oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

いざという時に役立たないのはワタクシ

学生専門の住宅センターは、初めての一人暮らしを心配する親子双方へのサービスが充実していて、
中でも保険は、離れて暮らす親には大変心強いサービスだ。
年間18000円の保険料で、「鍵を無くした」「夜間突然体調が悪くなった」「トラブル解決」など
24時間いつでもサポートしてくれるのである。
余震と言えない規模の地震が多発している昨日、山口に戻っている娘のケータイに早速安否確認のメールが入ってきた。
しかし私のケータイには何の連絡もなし。
これではいざという時に役立たないじゃないか!といきり立つと、
「母さん、迷惑メールフォルダに入ってたよ。」と娘が笑いもせず言うのであった。