oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

量販店で買えるなら、そちらで代替え品を用意せんかい

いくら私が類を見ないウッカリ者だとしても(その通りだ)、
数々の事例の中には、どう考えても私のせいじゃないものも幾つかあると思うのです。
いよいよ引っ越しを数日後に迎えた昨日、大手都市ガス会社から、
『一口ガスコンロがご用意できませんでした。そちらで購入して用意して持ってきて下さい。
 量販店で買われれば良いと思います。』
と連絡があったのであります。
ガスコンロが無いって・・・今度はガスコンロが・・・・・


こっちは十メートルごとにコンビニがある都会じゃ無いんじゃ!!(いきなり広島弁
平日に仕事帰りで隣県まで買いに行けるかい!
早くから、申し込んでるんだから無いなら無いで早く連絡してこんかい!
と、電話を切った後に社長に八つ当たりしたのであります。
近隣の大手家電店や量販店に電話をかけまくること十数分。
どこにも一口ガスコンロは無いのであります。
なぜならば、こちらはプロパンガスだからであります。
半ば諦めつつ、アマゾンさんをポチると選り取り見取りの品揃えでございました。