oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

慌ただしく動く割に何も消化できていない近況報告

すっかりご無沙汰しております。
入試が終わり、卒業式が終わって、少し緊張の糸が緩んだところに
ショートステイからジジババちゃんが戻ってきたため、なかなかペースが掴めましぇん。
しかも何となく落ち着かないっ!
東京か京都か。
どちらにしても娘の引っ越しのためにやっておくことは山ほどあるんですが、
集中力が高まってきておりません。
娘も受験が終わったと思ったら、いきなり高校生活が終了したため、
今ひとつ実感が湧かずにボンヤリしている感じです。
東京の住まいを探しかけては途中で止め、衣類を片付けかけて止め、
結果何も終わってないという、大変燃費の悪い動きをしております。
ええ、理由は分かってます。
結果が気になっているんですねえ。
東京での生活も楽しみ!と言いつつも、どこか上の空なところがあるようです。
今はどちらに決まっても良いように、気持ちの切り替え期間なんだろうと思います。


娘の誕生日は奇しくも合格発表の次の日。
華やかに祝ってやろうとバースデイケーキを予約しに母娘で出掛け、
小次郎マジック(=店が定休日)を発動させてしまったワタクシです。(ダメジャン!)