oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

東京記 2日目 メレンゲをメリケンコと間違えていたワタクシ

会って数秒で旧知な女3名は、挨拶もそこそこにカフェへin。
そして先ほどの店員さんの(・_・?)の理由が判明。
約束の時間は11時半だったのでありました。
会合での土産の交換会は女子の鉄板(←こんな時に使う言葉かどうか不明)。
頂いた全ての土産は、もうこの世に無いことをご報告いたします。
娘曰く「オサレキューブ※」は、あれほど「メレンゲ菓子」と教えて頂いたにもかかわらず、
同僚に「マンゴーとシソのマシュマロ」と教えてしまったこともついでにご報告いたします。
(※ギモーヴという菓子だったような気がします)
席に着くとお二人は「想像と違う」を連発されておりました。
どのように想像されていたのか、舞い上がっていた&日にちが経ってしまった事によりウロオボエですが、
大柄だと思われていたようでした。
確かにワタクシは座っているとどういうワケか大柄に思われ、
立ち上がるとアレレ・・・?という顔をされる事が多いのも事実です。
単純に考えれば上半身は160cm、下半身は150cmサイズという事でしょうか。