oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

これが大人なのさ

常務が年末に急死したことを知って、取引会社の元担当だった三人の営業さんが礼服でやってきた。
1人は私がまだUターンしたばかりで独身の頃に担当していた方、
1人はその後交代した方で一番つきあいの長かった担当さん、
そして現在の担当さんである。
ヤァヤァお久しぶりです!
皆さん、ちっとも変わりませんねえ!
ボク、ちょっと太っちゃいまして。
うわーこのマシン、まだ使ってるんですか!
共有している懐かしいエピソードをワイワイ賑やかに交わした後、お三人様ご帰宅。
「モトムラさん、変わらないねえ。」と言うと、
「モトオカさんじゃい!覚えてやらんかい!」とキバコさん。
しかし、後から工場長が言うのには、
「モトオカさん、あの人(ワタクシ)前からいらっしゃいました?と言ってたよ。」
との事であった。