oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

受験生の通学カバンに付けるのはどうかと・・・・・

うちにも来ました!「熱海の捜査官」と「ネズミ大将」!
密林さんには、オマケのネズミ大将が付いていないと思っていたので、嬉しさのあまり飛び上がりました。
すいっちさんによると、手作りのため一つ一つ違うとのこと。
うちに来たのは、どことなく凶悪面のコレでございます。

娘が早速通学カバンに付けて行きました。
〜〜〜〜〜〜ここから先はネタバレがでるかも〜〜〜〜〜〜


平坂(萩原聖人)ファンの娘は、メイキングで意外な顔が見られるかもとウキウキしつつ見始めました。
まずは、海中から引き上げられたあのバス。
「バスが引き上げられるシーンが一番好きなんだよね。曲もカッコイイし!」と嬉しげ。
しかし延々バス。
つーか、最初から最後までバス。
「バスのメイキングかよ!」と娘。(メイキングには違いない)
主要キャストによる対談は、メンツを確かめただけでメニューに戻り、
珍しくオダギリ氏が丁寧に長く挨拶したクランクアップの映像にも
「長っ!校長先生のお話かよ!」とキレておりました。
結局、平坂の姿は何処にも見えず、娘的「特典」映像ではなかった模様。
ドラマファンの娘は、本編を見ることも楽しみにしているので、私も週末を待ちたいと思います。
三木組らしく凝りに凝ったDVDBOXの中に、もう一つのおまけのトランプ。
ネズミ大将のカードには「災いの元?」と書かれておりました。