oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

センターが終わって徒然なるままに

昨日は最低気温−10℃、日中もマイナス。
決死の覚悟で一面真っ白に凍結している路面をカーブの連続で下りながら走ると
国道にはまったく雪がありませんでした・・・。
つららを下げたまま走る愛車が大層恥ずかしかったです。
娘のホッとした表情を見ると、寒さが緩んだように感じました。
帰宅した娘は、巨大掲示板の同士の集まるスレッドを訪れておりましたが、
ツリに引っかかった同士たちが「もうダメぽ」祭り開催中だったようで、
娘も軽くパニクりつつ、あちこちに検索を掛けておりました。
ひとまず第一段階は終わったものの、むしろこれからが本番です。
私に出来る事は、栄養と健康の管理、
そして「いつもどおり」でいることだと気負うのでありました。(ダメだって)