oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

受験当日徒然なるままに

今朝6時55分に出発。雪はほとんど積もっていないし、気温も昨日より高め。
昨日のコメント読ませて頂いて、早速トンカツ用豚肉をやふりかけだの卵だの買い込んだワタクシですが、
昼過ぎに娘から
『弁当用におにぎりを2つくらい買ってきてくんない?』とメールが入ったのであります。
『明日はトンカツ作るんじゃけー』と速攻返信メール。
『えー!食べ過ぎたら昼から眠くなるから、調節して食べられる物を持っていきたいんだけど。』と再び娘。
手作りで作ろうか?コンビニで買おうか?と聞くと
『隣のスーパーでいいよ。よろしく。』とやんわりと手作り拒否されてしまったのであります。
昨夜の夕飯にトンカツを出しました・・・。がくん。
そして本日メール付きキットカットを入念に選んでいる娘をそしらぬ顔で観察。
2つ選んで、1つ早速口に入れておりました。
出発後こっそり空き袋を見ると「私がついている  チチ ハハ」というメッセージ。
こんな私たちでも支えになっているのかもしれない!!
しかし娘には内緒ですが、このメッセージは主任が書いたものであります。