oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

そんな娘の夢は「ケンタッキーの店で食べてみたい」であります

我が家では私が食べられない、ジジババちゃんの好みではないという様々な理由で、
肉メインの料理が食卓に並ぶことがほとんどありません。
特に「焼肉」は昨年5月に家族3人で食べに行って以来、一度もテーブルに並ぶことはなく、
そういうメニューが世の中にあることすら忘れている次第。
ジジババちゃんが別荘へ(ショートステイ)お出かけになり、ワタクシも気持ちに余裕が出たのか
突然「そうだ!家で焼肉にしよう!」と思いついたのであります。
「え?えっ!?焼肉!焼肉って言うと、あ、あのジューと焼く?テーブルの上で焼きながら食べるヤツ!?」と、
普段クールな娘の驚きようがまるで初めて「テレビ」というものに触れた人間のような反応だったので、
娘が大層不憫になったのでありました。