oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

どのカテゴリーに入れたらイイんだっ!

コメントに頂いた「オダギリ様エピソード」で思ったんですが、
二次元のフィギュア化だとそんなに違和感無いし、むしろイキイキとして見えるんですけど、
実在の人物のフィギュア化は、どうしても細かい違和感を感じて「人形」という気がしてしまうので、
ワールドカップ招致の時に日本が提案した「バーチャルスタジアム」というのがあったじゃないですか。
3Dの立体映像を写し出すというやつ。
あの技術を応用すれば、自宅でオダギリ氏とバーチャル同居することが出来ると思うんですよね。
さすがに生中継は無理だろうから、あらかじめソフトに入れておくとか。
いや、会話とか目を合わせるとか、相互コミュニケーションは全く要りません!
居間で30cmくらいのミニオダギリがウロウロしているのを、ただほんわか眺めていられれば。
今の技術なら家具を避けて動いたりも出来るんじゃないでしょうか。
ん?むしろ二次元で利用出来るかな?
居間で「おっちゃんと西とランニングするジョー」とか。
足元でウロウロするのを避けながら、
「ほらほら、邪魔だよ」と言いつつ、掃除機を掛けるワケですよ!うほー!


・・・・・・・なんか今、すごく時間を無駄にしていたような気がします・・・・・。