oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

・・・うん、アンタがいいならいいよ・・・と同僚たちは微妙な反応でありました

この頃急にテレビの字幕が見えにくくなり、視力が落ちたなと実感。
案の定、会社の健康診断でメガネをかけて0.5。
夜の車の運転に支障が出てきたため、メガネを作り直しました。
フレームそのままでレンズだけ入れ直せば安いけど、
その頃にはデザインに飽きてきて全て新しくしたくなる為、家中にメガネがゴロゴロしとります。
今回思い切り遊び心のあるものにしました。
フレームのサイドに門扉のような、ごつ目の花のすかし模様がありますが、
メガネをかけて正面から見ると、意外と目立たないようです。
フレーム自体が少し尻上がりな為、下がり気味の目も幾分キリリとし、
エンジに近い赤色で全体的に顔の表情が明るく、大変気に入りました。


「慣れるまで気をつけて下さいね。」
と、ショップのスタッフさんから今までに無いアドバイスを受けたのは、
これが初めての遠近両用タイプだからであります。