oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

旦那が福山雅治をついに覚えた!

旦那が「スタジオパーク福山雅治が出るらしいから録画しておいた。」
と嬉しげに言うから、そんなに役者さんに興味はないのに・・・と思いつつも、
「うおーありがとう(≧∇≦)b」と精一杯喜ぶ姿を見せるのは妻の勤めであります。
そんなに気乗りせずに見始めのでありますが、何だか胸が詰まってきて、
日本酒をいつもよりグイグイいってしまいました。
ワタクシ的ベストシーンというか、パッと思いつくのが、
◎第19回 『攘夷決行』龍馬、武市への本気説得
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100510
◎第33回 『亀山社中の大仕事』グラバーをくどく龍馬
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100817
◎第26回 『西郷吉之助』勝金八先生、若人に未来を託す
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100628
◎第23回 『池田屋に走れ』の龍馬の相手の心をガチリと掴む説得術
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100607
の辺りでしょうか。(パッと言いつつ、多いなオイ)
こうしてみるとワタクシ説得され好きなんですねえ。