oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

その後娘とデジマガを見まくりました

昨日出勤前に「カンニングのDAI安吉日!でデジマガ関連を放送するようですよ」と連絡を頂き、
「あれ?あれ?12月じゃなかったのか?」と頭がハテナで一杯になりつつ、
取りあえず録画予約して会社へ向かったんですが、
帰宅して確認してみると12月の本番前の番宣でありました。
収録や会見の様子と過去映像も流れたワケですが、
いやもう懐かしいというより、今見ても心臓に悪いっ!
以前はBSを見られる方は大変限られておりました。
電気店で仁王立ちし(イメージです)頭にたたき込むという、
何人かのオダギリファンの涙ぐましい努力の末に書かれたレポートで私は様子を知り得ることが出来たのであります。
本当に本当にその節はお世話になりました。ありがとうございます。(といっても届かないかな・・・・)


ゲストのテリー伊藤さんは以前からオダギリ氏のことを事ある毎に話題にしてくれてましたが、
昨日の放送でも「いや〜オダギリさんはホンットにカッコイイよね!特に芸能界ファッションは一番じゃないかな。」と激褒め。
(※都合の良いように私の記憶にフィルターが掛かっている可能性があります)
男オバサンでオダギリ氏に冷や水をかぶらされ、身も心も凍る思いをした(と思われる)笠井アナの
「ちょっと面白かったですね( ̄ー ̄)ニヤリッ」の言葉にリベンジを果たせたのではないかと推測されます。
以上ゲストたちと女の子2人の「今日のオダギリさんを見ていて、なんでもいいんだと思いました。」というコメントと併せて推測するに、
10周年記念というより『オダギリ氏被害者によるリベンジの会』、
ユルユルオダギリ&弄られオダギリが堪能出来るのではないかと想像いたしております。
本放送は12月1日。本当に心待ちにしてます!