oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

叱咤激励を受けて、また近々お見せできるかもしれません

どうもどうも、元気でおりますです。
朝ベッドから起き上がると、異様に体が固まってるのでどうしたものかと思ったら、
龍馬伝の更新も忘れるほど逆上せてお絵かきしているせいでした。
肩こりというより、眼が相当悪くなってるんですねえ。
確か前に描いていた時は、メガネを外したり掛けたりという動作は無かったんですけど・・・。
すっかり季節が過ぎ(というか年月か)竜宮城から戻ったような気分です。
舞い落ちる枯れ葉と我が身を重ね、しみじみ寒さを感じる日曜日であります。


ということで、やっと先日の「王様のブランチ」見る事が出来まして、
ただいま2回目のリピートが終わったところです。
なんですか、あの若々しさは!!
モジモジしているから、余計に可愛いじゃないですか!
人見知りなのに(なのにって・・・)、「めっちゃ楽しいよ!」という社交辞令にも乗れない頑固加減は健在で、
自分の心に潔癖な人だなーと呆れるほどであります。
wikiを読んでみると、千原せいじさんはドンドン相手の懐に入るタイプで、
以前バラエティ番組のドッキリ企画でも、初対面の人見知りのカメラマンを数秒後に落としたほどの、
「人見知りキラー」として有名らしいじゃないですか。
そのせいじさんをもってしても手に余るオダギリ氏は凄すぎます!(そこへ着地か−!)
VTRの雪の中を歩くオダギリ氏を見て、思わず「カッコイイやンか!!」と立ち上がった母を
娘がバッカじゃないのという眼で見ていた様な気もしますが(気のせいではない)、
休日夜の九時という時間帯に正統派ルックスのオダギリ氏をお茶の間にお届けできるのは、
ワタクシとしては大変嬉しい限りでございます。
明日に備え、しっかり眼を休ませておこうと思います!