oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ちょびっと仮面ライダーW 第38話

なかなか感想を書けませんが、毎週見てます、ええ欠かさず。
数話前のトライアルが出た、照井竜が主人公の時の回ですが、
家族を殺され復讐に燃える照井竜が、
強い憎悪を超えて、「守りたい」と思った時にバージョンアップしたあの回ですね。
まさにク○ガイズム!!(そんな事言って叱られるぞ)
不覚にも泣きましたっ!まさか照井竜に泣かされるとはっ!
あのおかしな「へんっしんっ!!」を初めて受け入れられました。
んで今回ですね。
フィリップが敵である園咲家の息子だという驚愕の事実発覚っ!!
・・・・・なハズですが、「まあそうだろうな」と。
冴子姉様が最初の頃にフィリップを「ライト」と呼んだ時から、
大方の視聴者は分かっていたと思いますです。
でもって、いかにも謎の女シュラウドが母って事は・・・・あ、いや謎の女ですから・・・。
そのシュラウドがストーリーの結末に大きく関わっていそうです。


フィリップの素性より驚愕したのは、
本編が終わって劇場版電王のCMが流れているときに、
一瞬三浦春馬のような役者さんが映ったのに驚き、
「まさか三浦春馬じゃないよな?違うよね?ね?」
と一緒に見ていた娘に問うと、
「・・・・・だって三浦春馬を知らないもん。」と言ったことであります。
現役高校生が三浦春馬を知らんとは!!