oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

こんなカテゴリーがあったのかっ!?

とポチってみると最後の更新は3年前・・・onz
つーか「最初」と「最後」の更新しか無い始末で。
旦那が自分的タイムリーなお酒を買ってきたので、久々にアップしてみます。
純米吟醸 面白きこともなき世を面白く』ー八百新酒造(株)さん
http://www.yaoshin.co.jp/webshop/yjc-s/omoshiroki-sake.htm
高杉晋作の時世の句ですね。
高杉ファンの心を揺さぶるネーミングです。
脳天を突き抜けるような辛口かと思いきや、
思わず「甘っ!!」と声に出したほどの甘さとフルーツのような爽やかな酸味。
軽くて後口もスッとしているのに、物足りなさはまったくありません。
あとから結構ズッシリときます。
普段あまり飲まれない方や女性にも飲みやすい味じゃないでしょうか。