oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

プラマイゼロな人生

完全デジタル放送化まであと数ヶ月。
加入しているケーブルテレビは、未だにフジ系列のチャンネルがアナログ放送で、
フジテレビは見られなくなるなあと残念に思っておりました。
先日「いいとも」で録ったTSUTAYAのCMも、
我が家のモニタが大きいだけにかえって粗の目立つ画質ではありますが、
「まあ休止前に、このCMが録れただけでも良かった。」と諦め半分でいたら、
数日前に加入したキバコさんの家では、フジ系チャンネルがデジタル放送で見られると!!
ぬわんだとーーー!!とサイトで調べたら、なんと他に4つのチャンネルが
2年前からすでにデジタル配信しておりました。
し、しらんかった・・・onz
しかし、良いことも悪い事も半分半分が世の常。
再スキャンした直後にCMが再放送中であると主任からメールが入ったのであります