oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

題名は『すったもんだの末』

市の広報と一緒に回ってきた自治会通信に、先日の「街灯を外す外さない」の顛末が書いてあってドッキリ。
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20091201)

小次觔さんと中内さんの間にある街灯を虫が寄ってくるので撤去して欲しいと要請がありました。

おい!実名で書くなよ!お隣さんが読んだら気を悪くするだろう!
さっそく小次觔さんとも相談の上、取り外す事になりましたが、
そのことを知った近所の方が喧々囂々。
自治会長の説得で街灯を取り外して欲しいという要望は取り下げられました。

つーか、ここまで書くなら誰が要望したか主語まで書けよ!
どう読んでも「街灯を外せ」と駄駄をこねたのは、うちのように読めるんだが。
しかも喧々囂々って・・・。
またいつ噴火するのか気になるところです。

こらー!顛末を知らない人が読んだら、うちが近所からつまはじきじゃねーか!
公的な自治会文書なんだから「こういう要望はこう決まりました。」という事実だけ書くものだろう。
作成した元村長は善い人だが(他の内容→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20090901)、
公的役職に向いていなかったと今更気付くのであった。