読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ちょびっと仮面ライダーW 第23話

ドラマ 仮面ライダーW 特撮

「く〜るくる♪く〜るくる♪・・・」だったかな?
ジミーの歌、最初から最後まで通しで聴いてみたかったです。
音程は外れてても、そんなにダメダメじゃなかったような気がするんですが、
私もドーパントの針に刺されてしまったか。
会場の客や路上ライブの時の周りの反応を見ていて、
なお自分が実力で勝っていると信じて疑わないジミーにオドロキです。
まず歌がどうのこうのより、ミュージシャンに必要な繊細さ、敏感さが欠けているかもしれません。
彼の破壊的パワーの歌をもってすれば、開発資金が莫大かかるメモリなどなくても世界征服が可能な気がします。
ジャイアンとジミーのWなら最強でしょう。
アラサーの彼女がジミーの姉とかじゃないだろうな・・・・・とか言わないで、
純粋に「どうなるんだ!?」とドキドキを楽しみましょう。


それにしてもフィリップの多才な事といったら!
ダンスも歌も、何でも天才的な才能でこなしてしまう彼ですが、
それもこれも彼にとっては「真実」を知るための小道具であるようです。
Wのメモリを持つ謎の人物が、こんなに早く姿を現すとは思いませんでした。
一見、尻彦さんと同じジェントルマン系ではありますが、
ガルマ尻彦さんよりシャアっぽい匂いが漂います。
フィリップと頭脳合戦になるんじゃないかと今後の展開が楽しみです。