
oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ちょびっと仮面ライダーW 第22話

ドラマ 仮面ライダーW 特撮

「ガイアメモリを使う者はその巨大な力に飲み込まれ、いずれ体に邪悪な毒が回る。」
『毒が回る』って言葉はインパクトがありますねえ。
全国のちびっ子たちが、
「よく分からないけどガイアメモリを使っちゃうとどくがまわるんだ!おしまいなんだ!」
と震え上がったことでしょう。
しかし、翔太郎やフィリップもガイアメモリを使って変身してますよねえ。
いずれ邪悪な毒が回るんでしょうか?
うーむ、なんだか大切な回を見落としたか?
ひょっとしたら「邪悪」な心を持つ者が使うと邪悪な力に支配され、
「正義」の心で使えば、最強ヒーローになれるということなんでしょうか?
いずれにしても強靱な意志と肉体を持つ者でなければ、
ガイアメモリをコントロールすることは難しいようです。


うわー!照井竜はどうしてもコメディとしか見えないっ!
赤いレザージャケットに紫のTシャツをイン、シルバーのネックレスなんてあり得ない!
中川圭一の黄色い警察制服よりあり得ない!
照れくさいほどのハードボイルド風。(あ、だから照井か・・・)
蘇ってきたシーンはグッとくるところなんですよねえ。
なんだろうな、目に憂いが足りないのかな。
きっと最終回辺りでは熟成した男のハードボイルドを見せてくれるに違いありません。