oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ときどき仮面ライダーW 19話

違う。ハードボイルドと何かが違う気がします。
左翔太郎のハードボイルドも少しズレてますが、
照井竜は相当勘違いがあるうえに、高校生がブランドスーツを着ているような収まりの悪さというか、
ハードボイルドを着こなすには、ちょっと照井竜の熟成が必要な様です。
地面を割りながら剣を引きずる照井竜を見たときには、
新たな無自覚コメディー部門登場か!と思ってましたが、
公式を見ると『どこかしら影がある、クールで完璧主義者の警視』ということになっており、
どうも本気でクールシリアス系担当のようです。
うむ、想像力で補うしかあるまい。
「照井竜ってあの人に似てない?ほら、あの、あの・・・」
と同時に娘と言い合った時には顔は浮かぶけど名前を思い出せず、今やっと思い出しました。
門矢司ですね。(もう名前を忘れてたんかい!)
しかしどちらかかというと神保悟志さんですな。


仮面ライダーアクセル
かっこいいネーミングですが、まさかベルトがアクセルで、
自身がバイク本体に変形するとは思いませんでした。
ここでも「おお!!スンゲー!」とはならず、つい大笑いしてしまった・・・。
末はあれにwが乗るのね・・・と全国のファンが推測していることでしょう。