oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

干渉されずにゆっくり見られるこの映画館が大好きなのよ

まるで土中から7年の修行を終えて這い出してきた蝉のように、
時間を惜しんで遊びほうけるワタクシです。
先週映画のジャンル的には一番興味の薄いアバターを観に行ったのは、
飛躍的に進歩した3D映画であることと、
山口県東部では初めての3D装置を地元の映画館が導入したからであります。
ついこの間「寅さん」を上映していた、集客がそこそこ見込めるアニメと韓国映画ばかりやっていた、
カビともなんともしれない模様が天井一面にあり、ドアを押すと蝶番が音を立てるあの映画館で、
隣市のシネコンが導入出来ないほど高価であろうと思われる3Dの装置を導入!
本気だなオヤジ(支配人)!!
後戻り出来ない決死の覚悟を感じました!
子どもアニメばかりだの古い映画ばかりだの今までボロクソ言ってスマン事です!
いっそやめてしまった方が楽だと思うのに、
映画館を残す道を選んだ支配人の覚悟に心を打たれるのでありました。
こうなったら体面だの見栄だのを気にせず、どんどん客の集まる作品を掛け、
地元に映画館を残してくだされ。
そして時期は遅れても良いから、時々「THIS IS IT」のようなマニア向けの作品や、
支配人が独断で良いと思われる映画を上映してください。
岩国ニューセントラル→http://iwakuni-central.com/