oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ときどき仮面ライダーW 18話

大河と同じく、毎週欠かさず見ている仮面ライダー
年明けにたった一回見忘れたら、次の週にフィリップが変身して翔太郎が倒れてました・・・。
なんかものすごく重要な回を見忘れたようです。
加えて世間のムーブメントに疎いワタクシが、
つい先日、ストーリーに関係なく毎週のようにヒップを披露する『尻彦さん』が、
奥様方の熱い注目と笑いを集めていると教えて頂き、
「ふふん、さらなる楽しみが増えたわい。(←どこのオヤジ)」と喜んでいたのに、
今週あっけなく自分の奥さんに倒されて退場と相成ったのであります。
変身した茜ちゃんとあれだけ激しく戦い、ヘロヘロで変身を解いたときも華麗なるスーツ姿だったのに、
奥様の一撃を受けたあとは、何故か太ももの付け根までスラックスが破けているという、
キャラの退場にも一切の手抜きをしないスタッフと役者さんのプロ意識に
スタンディングオベーションで賛辞を贈るのでありました。


「ところで『尻彦さん』って、本当の役名はなんて言うの?」と娘に聞かれ、
「え?・・・あ・・・・何だったかな・・・」と答えられなかった私は、
18話にして初めて「霧彦さん」だったことを知ったのであります。


追記:wの感想を打っている途中に「尻彦さんがぁ〜!!」とメールを頂き、
 熱いハートをガチリを受け取ったのでありますが、
「マジで泣けます!」って、これは泣けるのか!?
「尻彦さん」と聞いて泣けるのか!?
 腹を抱えて笑ったワタクシは人間失格なのか!?