oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

web拍手メッセージへの返信です

>ご丁寧にありがとうございます。
 誰しもが避けられない道だと知りつつも、それはずっと先のことだと思ってました。
 人が人生を終えるのは、とてもとても大変ですねえ。
 私にその体力があるだろうかと心配なので、今から体力作りをしようかと思ってます。
 祖母は私にとって「おばあちゃん」というより「人生の師」でしたし、
 祖母にとって私は、一番通じていた孫だったと確信してます。
 日々大変だろうとお察ししますが、肌の温かさや交わした言葉から、
 たくさんの大切なものをドッサリと受け取っていると思いますので、
 限りある時間の中で、これからも大事に積み重ねていってくださいね〜。