oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

web拍手メッセージへの返信です

>なんなんでしょうね、あの豹変振りは!
 「見栄はり」はあまり良い意味に使われませんが、
 年寄りの見栄はりは頭や体に血を巡らせ、活性化させるようです。
 今日から義父母はショートステイですけど、昨日から義母が持っていく服選びに精を出してます。
 なんでも前回用意した服の中に「気に入らないものがあった」そうです(-_-メ)
 いや、機嫌良く行って頂けるなら何でもいいですよ!ええ。
 保健士さんは、前に義父母が通院していた病院の元婦長さんで、
 よく内情を知ってらっしゃったので、その辺りは分かってもらえてるかなーと。