oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

だから早く帰ってきて欲しいとも思わないんですが

義父母がショートステイに行って5日目。
連休だし、天気はいいし、のんびり出来るし、アレ見てコレ見て、
掃除して、映画見て、自分の事だけして最高じゃん!(こら)と思っていたら、
これまた何〜〜にもする気が起きないんですねえ。
ゴロゴロと10時近くまで寝て、髪もとかさずパジャマのままで、
ソファーに放りっぱなしだった洗濯物をノロノロ畳みながら仮面ライダーを見て、
外の爽やかさと正反対のグダグダな休日を過ごしております。
これだけ寝て、体も頭も使わないんだから、さぞかし疲れが取れようと言うものですが、
とにかく怠い!かえって疲れが溜まっている様な気がします。
人間って、自分の為だけじゃ動けないものなんですねえ。