oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

全然変わってない事に衝撃

そのつたないムーンウォークを娘の前で何気なくしたら、
「すごい!」と絶賛され、面食らった私です。
謙遜じゃなく、右足引いたら後ろ足を引く・・・みたいなぎこちないムーンウォークですよ。
30代、40代女性のほとんどがピンクレディーを踊れるように、
あの世代はみんなムーンウォークが出来るはずです。(いいすぎ)
多分娘はマイケルのムーンウォークを見た事が無い・・・
と、言うか歌ってる所もダンスも見た事が無いと思います。
彼女が知ってるのは、ワイドショーで奇行を取り上げられたり、裁判になったニュースだったり、
日傘を差してボディガードに守られてたりする姿だけなんですねえ。
マイケル・ジャクソンの動画を探したら、雨上がりの竹林のタケノコのように動画が上がりまくってて、
エンターテイナーマイケルを知らない若い世代が、初めてみたパフォーマンスに、
異様なほど盛り上がってました。(それはそれでコワいけど)
亡くなる2日前の貴重なリハーサルの様子が、ワイドショーで取り上げられていたようです。