oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仕方ないのよ、ごめんね主任

娘も高校2年生。
今年の夏はオープンキャンパスに付いて行かなくちゃいけないんですよー。ニマニマ
いや、仕方ないんですよ!
田舎娘が一人でいきなりポーンと都会に行けませんから。
親としては引率しないといけないでしょう?
朝の9時から受付なので当日の朝からでは間に合わない。
夕方も5時までだから、これまた帰りには間に合わない。(本当か?)
だから該当日を挟んで2泊3日になっちゃうんですよ。
いや、仕方ないんですって!家は田舎だもん。(何その理由)
当日以外予定は無いけれど、せっかくの京都だから、
銀閣金閣寺壬生寺八木家などの史跡巡り、
四条河原辺りの隠れオサレ喫茶で京の文化体験など、
やっぱりアレコレ経験しておかなくちゃイカンでしょう。
娘のためとはいえ、親も中々辛いものです。
うふ