oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ぼくの妹 第十話

あれ?
予告では手術中にハッとしたような緊迫感のある盟の顔が見え、
颯の泣き顔が映し出された様な気がして「新展開かっ!」と思ってたんですが、
無事に手術は成功したのか・・・(悪いってのかい)。
いいんですよ、「ウソ予告」はクウガで見慣れてましたから。
しかし九鬼が颯の元を離れて行くとは思いませんでした。
あのロミオとジュリエットはどうだったのかと。見せられた私たちは置いてけぼりなのかと。
だいたい九鬼が戸山医大で手術を受けると決心したのは、
颯を失いたく無かったからじゃないんかい!
いや、「ぼくの妹」の事だ。
来週の予告で颯が九鬼を吹っ切って、一人で花を育てるようなシーンが流れたので、
敢えて九鬼は颯の元に戻ると予想しよう!(大方の予想だったりして)


そして行くのか?
ほとんどの視聴者が想像しているように、やっぱ岡山へ行くのか?
地位や名誉より、地域医療に身命をとすのか?赤ヒゲ先生になるのか?(赤ヒゲ先生を知らないが)
「こうくるのかよ!」は、もう来ないのかよ!
いや、「ぼくの妹」の事だ。
来週の予告で盟が古びた個人病院でまったりと患者と接するシーンが流れたので、
やっぱり理事長の娘と結婚し、医学界に巨大ネットワークを構築、
そのトップに君臨し、政界をも揺るがす存在になっていくと予想しよう。(これはこれで面白いかも)