oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 21話

先週分を観ていなかったので本日鑑賞。
あ、あ、あのデザインにGOサインを出したのは誰だっー!?
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/rider/completeform.html
いや、他のライダーと対になってミラー攻撃するのはクールなんですよ。
しかし、仮面ライダーソーセージのカードを貼付けたような変身姿がねえ・・・。
頭にも貼付けちゃってるし。キョンシーっぽいし。
いろいろ引っ付ければ良いってもんでも無いと思いますけど。
お子様には大変真似しやすいとは思います。
ソーセージスポンサーの売り上げアップにも貢献出来るでしょう。
う〜ん正直どうなんだろうなー?
私が特撮にそれほど詳しく無いならそう思うのかな。
もしかして巷では大好評で、私と娘の審美眼がどうかしているのかもしれません。
ということで、「感想を打ち終わるまでよそ様の感想を読まない」という自分ルールを破って読んで参りました。
・・・安心しました・・・。


「これがTGクラブ(退学クラブ)最後の仕事よ。」と缶に入れた宝物を埋めるメンバー。
おい!最後も何も・・・、他になんの活動をしてたってんだ!
学校のプレートを外したり、缶を埋めたり、千夏の睫毛があんなだったり、
高校生だというのにイチイチやる事が痛い彼ら。
そんな成長しない彼らに「100点満点だ!」って先生!大人ならピシーッと対処せんかい!
これがポジ世界の思い出なら、本来の夏海の世界も大した事な・・・(自重)


今まで辿って来た世界がポジで、折り返してネガの世界を旅して行くということでしょうか?
残り9話でどう決着を付けるのか?
門矢や海東はどこからきて、ドコに帰って行くのか?
ディエンドの最終形態はどうなるのか?興味深く見ていきたいと思います。