oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ばあちゃんも別荘行き

まったく漫画のようだが、今度は義母が違う病院へ入院した。
ショートステイ先で元気が無く食事を摂らなかったのと、
前回のショートステイで転倒した時に痛めた左手首が痛いということで、病院へ搬送されたのだ。
「左手の骨折の疑いと貧血のため入院」という事になった。
大変申し訳ないと思うが、正直娘の入院の心痛とは比べ物にならない。
病院から職場に掛かって来た電話でも
「あ、はいはい、入院ですね。荷物持っていきま〜す。」という感じで、
背中から同僚のジロメとツッコミが降り注がれるのが感じられた。
病室を訪れると、思ったより明るい表情で昼食も完食していた。