oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

娘入院4日目の事

午前中、娘からメールの返信無し。
前夜の様子から、また頭痛と発熱で具合が良く無いのかもしれないと思うと、
仕事に集中出来ない。
午後から先に病院へ行ってくれた実家の母からも連絡無し。
『ひょっとしたら急変して処置を受けているのかもしれない!』←混乱している
たまらず母のケータイに電話すると「ああ、今着いたところ。」と言う。
電車で乗り継いで行くと2時間半掛かるんだったと思い出す。
昨日より格段気分が良い様子。
熱も37度台キープで、痛み止めを貰う間隔も空いている。
食欲はあるが、野菜の千切りを咀嚼しても頭に響くし、
座ると5分くらいで頭が痛くなるため、あまり食べられない。
しかし、確実に一昨日より昨日、昨日より今日と良くなっているようなのでひとまず安心。
どうも髄膜炎ではなさそうだ。
今日は胸部エコー。