oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

頭痛って脳神経科かなー?

今週の火曜日から娘が発熱いたしまして、
「高校生の発熱」という事でどうしようかと迷ったんですが、
個人医院の駐車場の車に娘を待たせて窓口で聞いたら「大丈夫ですよ」と仰るので、診察して頂きました。
ちなみにインフルンザは陰性で、夏風邪だろうということでしたが、
火曜日から今に至るまで37℃台の熱が断続的に続き、
咳もクシャミも無いのに、熱が下がっている時も頭痛がするというので心配です。
ところでインフル検査でドクターが、
「ちょっと変な話だけど、この間『インフルエンザ検査する?』って保育園児のお母さんに聞いたら、
 『いやいや、保育所に連れて行けなくなるから受けない。』って言うんだよ。」
もし新型の陽性が出たら、保育所はもちろん、この診療所も一週間営業停止だからねとドクター。
新型は症状も他のインフルエンザと比べて症状も比較的軽いせいか、割とぬるめ対応でした。
そんな訳で私は新型インフルエンザは既に全国に充満していると確信しております。