oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 20話

輪を一周して戻って来たつもりが輪は螺旋だったという、そういうことですか?
それともディケイドが9つの世界を旅して来たことにより、夏海の世界が変わってしまったという事でしょうか?
夏海がどんなに懐かしがっても、すっかり忘れている私にとっては初めての世界なので、
知らない人たちが親しげに夏海に話しかけているのを見ると、ちょっと奇妙な感じがします。
知らない人ばかりの知らない世界では、たとえ海東の顔でさえ、見るとホッとしますねえ。


アニメキャラのような「退学クラブ」の面々。(顔がじゃなく・・・)
高校ってそんなに退屈だったかなー?娘はなんだかんだと忙しそうだぞ。
誰の所有地とも分からない場所に寄り集めた材料で小屋を造ってるんですから、
数年間放置していた小屋が崩れているのを見て、「ヒドい!!」って言われてもねえ。
撤去されても文句は言えないと思いますが、
あんな簡単な小屋なら、そりゃ風雨で崩れますって。


一体誰がラスボスなのか?
門矢と海東はどこから来たのか?
鳴滝は本当に要るキャラなのか?(おい)
旅の終着地でこれから一体何が始まって、どう決着がついていくのか?
特にライダーに詳しく無い、一般視聴者の私には全く予想できません。