oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

十数年、鍵を閉めた事が無い家

なかなか更新の時間が定まらずすみません。
今週の月曜日から金曜日までの4泊5日で
じいちゃんとばあちゃん二人ともショートステイに行っております。
両親はリハビリの為に、そして私たちは休息の為に
毎月定期的にショートステイへ行くのがお互いの為に良いんじゃないかと言う事になりまして。
と言いつつ、ほぼお願いして行って頂いたんですが。
なんと今は親子三人だけ!
この家で親子水入らずは初めての事であります。
帰宅してすぐに犬の散歩に行けるし、
廊下や階段は鎖をくぐったりせずに走り抜ける事が出来るし、
娘を駅に迎えに行ったついでに家を気にする事無くローソンやスーパーに寄れるし、
オカズの魚の骨を取ったり、お粥を炊いたりしなくても良いし、
外で食事をして帰る事だって出来るんです!うほー!!
一度親子で外食して帰りたかったんですよ〜。
でも家の鍵がいくら探しても無いんですよねえ。