oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

田舎者はつらいよ

家から一番近い映画館では、今何を上映してるのかなと久しぶりにチェックしてみたら、
・・・「男はつらいよ」ですよ!
しかも「続・男はつらいよ」「男はつらいよ・寅次郎夕焼け小焼け」と3本も!!
何故今「男はつらいよ」なんだー!?
ついこの間までは、少し遅れても新作が掛かってたんだけどなあ。
いや「男はつらいよ」は国民に愛され続ける映画ではあると思うんですが、
なんだか、往来に人が少なく、元気の無い商店街に似合い過ぎる!
高いんですね?新作は?
集客が間違いない映画も大切だとは思いますが、
アニメオンパレードだったり、韓国映画ばかりだったりだとねえ・・・。
支配人、時節柄大変だとは思いますが、ドドーンとどうだー!この映画を見てくれー!という映画を、
俺が見せたい映画はこれだー!と心意気を(時々でいいから)見せて下され!