oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

寒くなり、冬眠準備の模様

朝起きてナンジャコリャー!!という事も無く、
帰宅してドウスンダコレー!!という事も少なくなり、
最近の現場は、その場にあるものが1mmも動かされる事無く確保されており、
いや、元々じいちゃんがベッドから1mmも離れた形跡もなく、恐ろしいほどの静けさです。
どこか具合が悪いと言う事もなさそうなのに
食事中も食べている間にいきなり立ち上がって、慌ててベッドへ直行するほどで、
今は夢の中で生きている方が長い状態です。
このままドンドン夢時間が長くなっていくんだろうなと思うとなんとも言えない気持ちになるけど、
布団にくるまって安心したように寝続けるジイちゃんの顔を見ると、
やがて来るその時は、少し安心して夢時間の世界に送り出せる気がします。