oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

それじゃ商売にならないか

台所を片付けながら聞いていたニュースが最後まで聞こえづらくて、
「なに?何?欠陥品がどうだって?」とテレビを見つつ朝食を食べていた旦那に聞くと、
「いや、防犯ブザーを床に落としたら、音が鳴らなくなったり壊れたりしたという話。」と旦那。
??はぁ???
「床に落としたらそりゃ壊れるだろう!欠陥品じゃないだろう!」
と食って掛かる私に「うーあー」と唸るしか無い旦那。
「防犯ブザーって小学生達が主に使うんだから、そんなに簡単に壊れたらいけないって事じゃない?」
と横から冷静な娘でありました。
そりゃまぁそうなんだけど・・・・・。
ギターを弾く真似をすると本当に音が出るケータイを振り回す画像に大笑いし、
お手伝いが楽しく疑似体験出来るゲームの話題に
「ゲーム出来る年齢なら本当に手伝いが出来るだろう!!」と盛大にツッコミを入れ、
朝からテレビのニュースにいちいち突っかかるワタクシは、多少疲れているのかもしれませんが、
『物を乱暴に扱うと壊れる』という事を教えたり、
『楽器を本当に弾けるようになる』楽しさを伝えたり、
『頭で100回シュミレーションするより、1回実際にやった方がいい』
と教える方が大切じゃないか!と暑苦しく力説して、
家族にスルーされるワタクシでありました。