oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今日はスリープ解除しておこう

仕事に必要なアプリの最新がマイパソに入っている為、
このところ毎日会社へパソを持って行ってるんですが、
就業中はずっと起動しっぱなしなので、使わないで15分もすると、
ホップステップジャンプなオダギリ氏が現れてくるんですよ。
それを同僚が通りがかりに気づいて、
「あれ?これオダジョー?スタイルいいねえ。」
というと、私がメイン機の前で作業しながら振り向きもせず、
「え?あ、そう?」
言われ慣れてるよ・・・の余裕を見せて答える、
・・・な〜〜〜んちゃってのシチュエーションを思い浮かべて、1人でニヤニヤしてるんですが、
あれだけパソ前を通過する同僚達が、釣り下げられたエサに全く気づく様子が無いので、
ここにエサがあるのに何故食いつかんのだ!と、とうとう忙しい主任をモニタ前に引っ張って来ました。
すると省エネ設定のワタクシのパソは真っ黒のスリープ状態。
リターンを押して起こすと、スリープとともにスクリーンセーバーも解除されて、
通常のデスクトップが出てまいりました。
「あれ?あれ?もう15分待って!」
というワタクシに主任は絶対零度の視線を浴びさせ、その場で凍らせたのであります。