oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ワタクシ近所では、両親の面倒を看る良い主婦で通ってます(多分)

ビデオ鑑賞も私の好きなドサ回り編です。
アニメの1は原作連載に近い時期で放送開始となった為、
原作に追いつかないよう時間稼ぎのアニメオリジナルストーリーがたくさんありますが、
それもまた鑑賞の楽しみの1つです。
昨日は丸々オリジナルな回で、ドサ回りで地方に行っている矢吹に子供達が会いに行く話でしたが、
郵便配達員を脅すわ、無銭で電車に乗るわ、線路を歩くわ、サチが色気作戦に出るわ、
脚本家、アニメーターやりたい放題!イヤー楽しかった!
「これ、今放送出来ないでしょ!」と言いつつも、娘は結局1話分全部見てました。
その回は子供達メインで話が進み、矢吹の出演は最後数分。
「ごらー!!矢吹を出せー!」とドサ観戦のオヤジ達のようにテレビ画面に向けて叫ぶ、
深夜0時でございました。