oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ついに借りたっ!!

こんなヒタヒタと雨の降る薄暗い日は、DVD観たりお絵描きして心を癒すのに最高のシチュなんですよ。
それなのに、あんな!あんな妙にテンションの高い現場に行かないとイケナイなんて!!
しかし気分はしっかりお休みモードで、昨夜は夜更かししてビデオを観ちゃいました。
ええ、ご想像通りあしたのジョーです。
ビデオは相当人の手に触れていなかったようで、棚から取り出した時にホコリが舞いました。
それがですね、力石戦最後のシーンからジョーが抜け殻で這いずりまわる回でして、
30分ほぼジョーの魂の嘆きです。
雪の中酒場を夢遊病者のように歩き回り、酒を飲んで、
「あいつは俺の兄弟、親、友達、いや俺の全てだったんだ!」
最後のシーンはヤクザなおでん屋にボコボコに殴られて路上で倒れ雪に埋もれる・・・
こ、これ、お子様アニメ・・・!?
当時お子様方はどんなテンションでこれを観たんでしょうねえ。
寝る前のビデオ鑑賞としては、ちょいハードで、こちらがうなされそうでした。
寝不足&ローテンションではありますが、「あしたのおまんま」のために仕事にいってきます〜。