読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

←とうとう作っちゃいました

「顔」もなんだかんだ見ている間は楽しかったですよ。
週末の楽しみが無くなり、すっかり心の聖なる泉が枯れかけていたワタクシですが、
先日マンガを読み直した事から、再び「あしたのジョー」のビッグウェーブがやって来て、
動画サイトでアニメを見ています。
この間から見ていたのは「あしたのジョー2」で力石戦から後のストーリーなんですが、
まあその画が照れくさいほど美しくキラキラなんですねえ。
アニメのエースをねらえ! も担当されていた作画監督さんなので、よく似た雰囲気があります。
いや嫌いじゃないんですが、丈はあか抜けてて美人さんだし、なんだか照れくさい。
そして昨日、マガジン連載中にアニメになった「あしたのジョー1」を見たら、
音楽は演歌っぽく、おっちゃんのテーマは浪花節調だし、丈はときどき星飛雄馬だし、
放送禁止用語はてんこもり、「古くせー!」と避けていたのに、私が思っていた以上に良いんですよ。
絵の動きのつなぎもスムーズに見えるし、体の均整もよくとれてるんですねえ。
そして突っ込みどころ満載!(そこかよ!)
少年院の独房から出た矢吹と力石が顔を合わせたシーンで「キター!!」と心躍ったワタクシは、
やっぱベタベタな昭和人間だと思い知らされました。