oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

旦那ダウン、バアちゃん腰痛、ジイちゃん下痢、娘コンサート

そのユルユルな旦那が昨日草刈りの途中で蜂に二カ所刺されました。
手の甲の先だったにも関わらず肘までパンパンに赤く腫れ、病院へ行って来た所です。
何故昨日来なかったと叱られましたよー。
何蜂だったかは不明ですが、虫さされに強い旦那の腕が二日経ってもまだこれほど腫れるのだから、
かなり大きな蜂だったと思われます。
都会に住んでいらっしゃる方はあまり見る機会が無いと思いますが、
スズメバチだと5センチ以上の大きさで、成人男子の親指くらいの大きさがあるので
そりゃもう家に入って来ると、侵入者がナイフを振り回すくらいの恐怖なんですねえ。
今回は全身の熱も無く、ショック状態も無いようですが、蜂刺されは2回目が危ないので、
今後気をつけないといけませんね。
まずは蜂に刺されたら、自己判断せず早めに病院へ行きましょう!!