oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

NO PC, NO LIFE.

鷹揚、おおらかという言い方をすればそうかもしれないが、
一方別の言い方をすれば、お気楽、緩い、大雑把・・・それがうちの旦那である。
ある日、隣県に出掛けていた旦那へ「一番近い店でアジを買って来て。」と頼んだのだが、
夕方『家の近くのスーパへ言ったけど、アジが無い。』と電話がかかって来た。
アジにこだわる必要は無いので、別の塩焼きになる魚を買って来てと言おうとしたら、
『だからまた、引き返して今、ショッピングセンターに居るんだよね。』と旦那。
ま・さ・か、アジ4匹の為に家から15分のスーパーから広島のショッピングセンターへ引き返したと???
このガソリンの高い折り、往復70km、180円×5(1リットル14kmとして換算)=約1200円を使って、
33ナンバーでアジを買いに戻ったと!!!
しかも『アジが無かった。てへへ。』って!
バカけーー!!おめー!!という顛末を職場で話したら、
「一度叩きのめしてやれ!」と一緒になって熱くなる同僚達。
しかし昨日職場に私がマイパソコンを忘れて、わざわざ夜に車往復40分の職場へ取りに行った事がバレ、
「似た者夫婦だよ!!」と反対に非難囂々、身の置き場の無い一日なのであった。