oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

初夏のトコトン祭り開催中

Plastic City、悲夢の情報や画像がボツボツと上がってきておりますが、
正直最初はあまり期待してませんでした。(エラソーな)
「どうせ地方じゃやんないんでしょう〜。」とか
「どうせ背中が見えたら、あとは壁越しの音声だけでシーンが変わったりして。(何の話だ)」とか
「どうせアップばかりで美しい肉体の動きは見せてもらえないんでしょう。」とか。
何しろ外国で撮っていたため目撃などの萌情報は流れてこないし遠い遠い先の事だし、
なかなかテンションは上がってきませんでした。
それが小さなショットが1枚、新しいショットが1枚、かいつまんだ情報が少しづつ出てくるにつれ、
「こ、こりはひょっとしたらっ・・・・・!」と期待が膨らんでまいりました。
『トコトンラブストーリー!』『トコトンサスペンス!』『トコトンアクション!』
頭の中は、一人『『トコトンオダギリ祭り!』状態です。
どうか鯛の身の真ん中を少し突いただけで終わり・・・みたいな、何となく物足らない感じではなく、
裏も表もひっくり返し、骨も皮も残す事無く、素材の灰汁もうま味も全てを「堪能したー!」と思える、
腹一杯な作品でありますようにと願いつつ、勝手に楽しみに待つワタクシです。
そんな腹ぺこ状態の気を紛らわせるために先日から観ているのが「顔」ですが、
(トコトン祭りなのにどんなチョイスかと聞かれても・・・)、
今朝も出勤前に観ましたよ!ええ、もうツッコミ満載で大層楽しませていただきました!
ああ、やはり私の日常にオダギリビタミンは不可欠だ!と
じいちゃんのおしめを替えつつ思うのであります。