oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

架空ちゃん その後

見に覚えの無い督促が届いて約1週間。
毎日のように電話がかかってきているようです。
と、いうのも一度も電話に出た事が無いんですねえ。
会社へ掛かってきた時も、たまたま早めに退社していて私は出なかったんですが、
会社名から検索して問題のある会社らしいという事を早めに知り、職場も家も完全ブロックです。
律儀な・・・というか、掛かってくる時間帯はいつも夕方5時半くらいまでの日に一回、
また土日には掛かってきません。
サービスを利用したとされる6年前には、実は旦那はケータイをまだ持ってなかったんですねえ。
ぼーだふぉ○から漏洩した情報をもとに、いろんなところへ送っているようですが、
ちょっとツメが甘いです。
しかし、ネットからの情報を利用されず、在宅で一日過ごされるお年寄りには大層ストレスになると思います。
相手の所在地も分かっていて通報もあるのだから、
警察も消費者センターも「ほっておい大丈夫」とか「何かあったら連絡ください」とかいう対応ではなく、
積極的に取り締まって欲しいですねえ。