oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

って今度は何かというと「架空請求」でございます。
請求金額は85,000円、6年前に旦那のケータイからサービスを利用した事になっており、
丁寧に配達記録で届きました。
6年前って・・・。くっくっく。
会社名をネットで調べると出てくる出てくる!
某巨大掲示板にわざわざスレッドが立ってるくらいの有名会社でもちろん無視でOKなのですが、
ちょっと面倒なのは何度も督促状を配達記録で送ってきたり、会社まで電話を掛けてくるらしいんですねえ。
旦那のケータイ番号なのに私あての請求だということ、そしてボーダフォ○のユーザーばかりに送られてくる、
という事でケータイ会社から契約事項が漏れている可能性が高いようです。
一応自宅はその会社の電話番号を着信拒否に設定し、会社には電話を取り次がないように言い、
警察と消費者センターへ通報する事にいたしました。
4月初めに督促状が大量に送られているようなので、
お心当たりのある方はくれぐれも支払わないようお気をつけ下さい。