oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

スマン、太ったら私のせいだ

この切羽詰まったときに会社で使っているマシンの版下作成ソフト、イラストレーターが壊れました。
会社で最速のマシンもイラストレーターというソフトが無いと
ギターを持たないギター侍(どんだけ私の中の流行が更新されてないんだ)、
もしくは翼の無いジャンボジェット機くらいに全くの役立たずのただの大きな“箱”になってしまうのです。
アンインストールしてインストールし直せばいい話なんですが、これが何度入れ替えても起動の途中でフリーズ。
出入り業者にお伺いをたててみると、中に残っているデータを避難させて初期化し、
OSからソフトからネットの設定から全部やり直せと、そういう事らしいです。
今やってられっかー!!!!!(逆ギレだって)
広大なお屋敷に住むワタクシ(正確に言えばワタクシの愛機のハード)は「すぐに荷物を持って出て行って」と言われても、
荷物や大きな家具が多すぎて、すぐにはお引っ越しできないのであります。
28坪の主任の家は手狭でいいなーと憎まれ口を叩きながら住人を追い出し、そこへ居座るワタクシを見ながら
「今、Macを私が使えないから食ってるしか無いじゃん。」(←いや、別にする事あると思うけど)
と嬉しげに「おやつスタンド」で補充する主任でありました。