oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

心よりお詫びとお礼を申し上げます

もうね、私のおっちょこちょい振りには呆れたを通り越して、言葉が無いっす・・・。
またね、オークション関係でやっちまったんです。
愛機に入れるソフトを一応教育関係者である旦那名義で購入しようとしておりました。
何しろ高いんです。スタンダードセットで約18万円。MacBookが買えてしまうお値段です。
これを旦那様(こんな時だけ持ち上げ)にお願いして購入すると相当お安く買えるのであります。
ところが何気なくオークションをチェックすると、そのアカデミック版よりさらに安く出品されておりました。
しかも登録可、Premium版という素晴らしい条件。
Win版とMac版を間違えて買われ、箱を開けてしまったため返品もできなくなったという気の毒理由でした。
でも誰もがとびつくこのオークションに入札が一件も無い。
「なぜ?なぜ入札が無いの??Mac版だよね?正規版だよね?」
と狼狽えながらも、Premium版がスタンダード版と同じ値段で買える!と入札ボタンをポチリとしたのであります。
私以外の入札も無いままオークション終了まであと2時間。
画面に表示してそのときを楽しみに待っておりました。
しかし私はそこで重大な間違いに気づいたのであります。
うひょーーーーーーー!!!と叫びそうになりました。
なんとPremium版はPremium版でも映像編集用のソフト、Adobe Premiere Pro CS3だったのであります。
あろうことか私はお絵描きツールの入ったAdobe CS3 Design Premiumと勘違いしていたのでありました。
に、似てない?似てますよね??
ショックのあまり気が動転するワタクシ。
ダメ元で出品料金を負担するので辞退させてほしいと出品者の方にお願いしてみたのでありました。
なんてマナー違反!!!!!
あと数分というところで出品者の方が私のメッセージに気づき、
快く出品を取り下げてくださったのであります。
本当に本当に申し訳ない。バカバカな私をお許しください。
「何かおかしいな?」と感じたときは慎重になれ!
この年になって改めて思い知ったのであります。