oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

まあ簡単に言えば好きな人のことは信じようねということなのだ

私にとって譲れないものの一つが、
「自分自身が実際に見て感じた事が自分にとって真実で、全てである」という事だ。
特に人に対しては、世間の風聞やどうであろうと自分が感じた事が最優先される。
人の噂や悪口は、たいていその人の事をよく知らない人が流す物なのだ。気にかける必要は無い。
それでも迷ったときに見いだす答えは、その人が自分にとって損か得かではなく(周りの風評も含め)、
好きか嫌いか、信じられるか信じられないかな・・・の中にあるんじゃないかな。
とてもシンプル。
結局最後に判断し決定するのは自分自身の心なのである。
付加した物に惑わされて、大事な芯の部分を忘れないように、娘。